ぼくだってブログ書くねん

意識向上を目指した意識高い系ブログです。本業はなんちゃって電気設計業務です。

Just Do It: 30日間チャレンジとアウトプットの最大化

 TEDの「マット・カッツの30日間チャレンジ」をご存知だろうか?

www.ted.com

 

最近、私はAmazonKindleを購入してから毎日読書をするようになった。

Liifehacking.jpの「ライフハック大全」やホリエモンの「多動力」のような意識高い系書籍を読んで圧倒的に自分のアウトプット能力が欠如していることに気づいた。

ライフハック大全では意識高い系ノートのモレスキンに実に様々なことをアウトプットして生活の改善を図る方法が具体的に多く紹介されている。

実際に高価なモレスキンを購入してアウトプットを開始してみた。

しかしながら、アウトプットの質はまだ悪く、モチベーションも変わらない。

ホリエモンの多動力では、インプットしてアウトプットし続けるホリエモンの具体的な行動方法が書かれていて、実にすごい。

この「マット・カッツの30日間チャレンジ」も多動力の中で紹介されていた。

 

とにかく今の自分を見て思うのはアウトプット量の低さと質の低さ。

今日から30日間チャレンジとして、このブログを30日間更新し続けようと思う。

一ヶ月後の9月には何が変わっているのか。

8月の30日間チャレンジを「ブロガーになってみる」で開始する。