ぼくだってブログ書くねん

意識向上を目指した意識高い系ブログです。本業はなんちゃって電気設計業務です。

英語論文を読むこじつけ

僕も大学に通い始めて長いこと経つ。

入学当初は高かったTOEICや資格試験へのモチベーションも時の経過と共に減衰していき

今ではもう「やらなければならない」という感覚だけ残っていて、何もやっていない。

もう全く由緒正しき学生とは言えない現状なのである。

とはいっても卒業は否応なしに迫ってきていて、就活だって控えているのである。

TOEICの点数は上げたいけど、研究を進めるために論文も読みたい。

そこで僕は思うのである。

「英語論文を読めば、TOEICの勉強になるじゃん」

TOEICのために英語論文を読み、英語論文を読むためにTOEICをする。

ダブルモチベーション構成である。

TOEICは約2年前で515点

今年の12月は英語論文をたくさん読んで600点を超える予定(ほんまかいなf:id:nbk01409:20151014001305p:plain