ぼくだってブログ書くねん

意識向上を目指した意識高い系ブログです。本業はなんちゃって電気設計業務です。

MacOSでpyenvを再インストールしようとして嵌ったこと

唐突にブログを再開する。

MacOS High Sierraにアップデートしてから、 Python環境を間違って壊してしまった。

あれよあれよといじっているうちにpyenvまで壊れてしまったので pyenv再インストールした。

アンイストールはbrew uninstall pyenvで実行 その後、rootディレクトリでrm -rf .pyenv

その後、インストール brew install pyenv でエラーを吐いてダウンロードが進まない

色々探して xcode-select --installを打って完了後(小一時間かかった) 再度brew install pyenvで問題なくインストールされた。

プログラミングはmacが良いとずっと思ってたけど、 こんなことがあるなら別にwindowでも良いかなぁと思い直した。

Atomでなんちゃってpythonしてる僕にはwinで十分な気がしてきた。 いっそ、ubuntに行くのもありかなぁと思ったり。。。